TABINEKOの金沢暮らし

金沢の郊外に中古の一軒家を購入しました。のんびりDIYと美味しいもの、日々の暮らしを綴ります。

仏間をリフォーム その1

みなさんごきげんよう

TABINEKOです!

家の一階は二間続きの和室があります。


f:id:kanazawa-teafactory:20181017220755j:image


f:id:kanazawa-teafactory:20181017220843j:image

ここを一間の大きな部屋にして、色々、やってみたかったことをやってみる部屋にする事にしました。

 

まずは、部屋の解体と床の張り替えですが

ここはプロにお願いする事にしました。

 

YouTubeなんかを見ていると、

解体も自分でされたりもするようですが、

 

大量の廃棄物が出る事

処分するのが大変・・・

 

何より、床ってなんだか怖くないですか?(笑)

わたしがやって

もし、床が抜けて誰か怪我しても嫌なので・・・

 

床と電気関係はキッチリしておかないと後が怖いです。

 

せっかく趣味のDIY 楽しくやりたいですもんね。

 

時間はかかりますが進展をお伝えしていきます。

 

もし、ご興味お在りでしたら

読者登録お願いします。