TABINEKOの金沢暮らし

金沢の郊外に中古の一軒家を購入しました。のんびりDIYと美味しいもの、日々の暮らしを綴ります。

仏間をリフォーム その2

ごきげんよう

TABINEKOでございます。

 

今日の金沢は微妙な天気

街中では日本酒のイベントも開催されていました。

 

9,10月はイベント満載な金沢ですが、そろそろそれも終わり

11月になるとますます冬が近づいてきます。

 

来週は金沢マラソン

交通規制に気をつけないと大変なことになります。

 

もう少し市民の生活にも配慮していただけると有り難いのですが・・・

 

それはさておき

 

仏間の解体が始まりました。
f:id:kanazawa-teafactory:20181019183618j:image

畳や押入れの戸が外されました。

前にお住まいの人が綺麗に使われていたので

畳は少し傷んでましたが、まだまだ現役!

 

もったいなぁと思いますが、ここは心を鬼にして・・・

でも、物が壊されていくのってなんだか、こう、忍びないですねぇ・・・

 

押入れや、天井も撤去されていきますよ~