TABINEKOの金沢暮らし

金沢の郊外に中古の一軒家を購入しました。のんびりDIYと美味しいもの、日々の暮らしを綴ります。

ブログはじめました

初めまして!

TABINEKOと申します!

 

金沢に住んで4年 郊外に中古の一軒家を買いました。

ある程度はリフォームされてて住むには困らないのですが、

趣味もかねて楽しみながら住みやすくDIYしていこうと思っています。

 

話は変わりますが、

 

融雪装置って知ってますか?

f:id:kanazawa-teafactory:20181017182608j:plain

わたしは金沢に住んで初めて見ました。

地面から水が噴水みたいに出ています。

 

これで少しの雪なら溶けてしまいます。

 

今日設備の点検で水が出てました。

今年も冬が近づいてるんだなぁと実感します。

 

夜の気温は15度位上着を1枚羽織らないと寒いくらい

 

もし、金沢に旅行に来られる際はお気をつけください